2006年02月07日

【お知らせ】検索をつけました。


ご覧いただいている皆さん、まいどです。(ちょっとキャラ変わってきた!?)

お笑いマンションブログ内の、記事検索するプラグインを
追加しました。あまり使うことはないかもしれませんが。
機会があれば使ってください。

ていうか、先週末ポッドキャストのリスナー数つけてから
500人ぐらい増えてるし・・・。やば。笑
  

Posted by om708 at 15:13Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

【お知らせ】いろいろ追加しました。


このブログに、いろいろ追加しました。

●最新のコメントが見れるようになりました。
右のバーの一番下に、いただいた最新コメントが表示されてます。
これってブログに基本機能やのに、昔はコメント少なかったから
はずしてました。これなかったらコメント見れないから不便ですよね。

----
右のプロフィールの下に追加しました。他のメンバはあまりネット
しないので、てっちゃん物ばっかり公開してます。

てっちゃんブクログ
てっちゃんのオススメ本を公開してます。基本的に仕事で読む本が
多いので、経営・マーケティング系の本が多いです。

てっちゃんmixi
基本的にマイミクシイは直接お会いした人が入ってます。
「数は少ないですが、関係は濃い」みたいな。笑

てっちゃんRSS
情報の仕入先などが見れます。ニュース系多し。友達ブログもあり。

てっちゃんブクマ
永久保存版っぽいページをまとめたお気に入り集。
あまり参考にならないかもです。
  
Posted by om708 at 17:12Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月04日

【お知らせ】びっくりマンボー


えー、先ほど、お世話になってる「オケラジ」さんから面白いことを聞きました。
右のポッドキャスティングジュースっていう、ポッドキャスティングのランキング
があるんですが、それのランキングだけでなく、リスナーの数を出せるとのこと。
方法は、右のタグの何かにある ranking という部分を count に書き換えると
表示が変わります。

で、やってみると・・・
は!?2万人もおるんですか!?おかしい!?ハマジュンの声で2万人の方に
ご迷惑をかけてると思ったら、もうなんかお気の毒で・・・。

これからもがんばりますので、よろしくお願います。
  
Posted by om708 at 13:31Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月03日

【お知らせ】ライブ放送サービス作りました。


あのー、私の会社ごとですみませんが、昨日に簡単にライブ放送
できるサービスというのを立ち上げました。

右のプラグインのバーに貼ってまして、たまにライブ放送してます。

WEBカメラをお持ちの方で、Windows/IEの方はライブ放送が
できます。ただし、今はまだベータ版で不具合などを修正しながら
なので、「うまくいかない!」とかで怒らないでください。笑

で、いまいち面白い使い方を思いついていませんので、
「こういう使い方したらおもしろいんじゃない?」
みたいなことがありましたら、メール・コメントでお気軽に
おねがいします。

あと、企業さんとかで、「一緒にやりましょうよ」とか
「あ、これ買い取りたい」みたいなことがありましたら
そちらもお願いします。って、そんなんないか。笑

●Casvee キャスビー/ 誰でも簡単ライブ放送
http://www.casvee.com/
  
Posted by om708 at 18:42Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月31日

【お知らせ】けんすうさん、えがちゃんさんと会いました。


仕事のことで東京に行くことがあったので、その時に
けんすうさんえがちゃんさんと会いました。

お二人は、話題のブサイコロジカルに参加されていて
けんすうさんは、予想どおりイイ雰囲気をお持ちの方で、話やすかったです。
あと、思ったのは、いろんな物の「見る目」がすごくあるというか、見て聞いて
判断するチカラのある方だなあと思いました。

けっこうな体調不良の中、いやな顔せずにあっていただき悪いことをしました。

えがちゃんさんは、ネットラジオをメジャー化するために
精力的に活動されいて、かなりバイタリティすごい。
彼のおかげで、ネットラジオはもっと良いものになると思います。
  
Posted by om708 at 11:02Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月23日

【お知らせ】お詫び


すみません。今回の放送が聞けなくなっているというのを
今日、雇われラジオのぐっさんに、直接会ってツッコまれました。
修正したので、聞けるようになっています。
ご迷惑おかけしました。
  
Posted by om708 at 11:12Comments(5)TrackBack(0)

2006年01月07日

【お知らせ】おもしろ画像の仕入先


いろんな方から、おもしろ画像はどこから持ってきているのか
とよく聞かれます。お笑いマンションのおもしろ画像は、実は、ほとんどが
雇われワイド笑」の、ぐっさんからいただいています。ぐっさんは、「これ見て。くだらんわー。笑」といいながら
送ってくれます。感謝!

ちなみに、雇われワイド笑のおもしろ画像とは、かぶらないように
使い分けているのだとか・・・。
  
Posted by om708 at 13:13Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月30日

【お知らせ】生放送延期!


すみません!システムの障害で生放送できないとおもいます。
今から録音して、ベストヒットの回アップします。
生放送は後日ご期待ください!
  
Posted by om708 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月28日

【お知らせ】生放送!


年末最後の放送になりますので、生放送にチャレンジしたいと
思います。ちゃんと放送できるかわかりませんが、音声だけでなく
動画も放送します!

●放送日:12月30日 21時から 20分程度

おそらく、macの方は見れません。あと他にも見れない方が
いらっしゃれば、お知らせください。
  
Posted by om708 at 09:30Comments(3)TrackBack(0)

2005年12月24日

【お知らせ】続・おすすめらじお


続きましてー、先日コメントいただきましたー、影武者さんが
お送りするDREAM NETですー。
まだ初放送ということで、番組も短いのですが、かなり良いトーンで淡々と
しゃべられています。僕はこういうトーンの方好きですねー。

おそらく、将来有望ラジオと感じます。おすすめ。

DREAM NET

そして、影武者さんのコメントからいいことを思いつきました。

↓コメント欄から転記////////////////////////////////////////

影武者さんへ、コメントありがとうございます!
なるほど、民放ラジオ局をやらずに、自分達でスタジオを
作ったほうが早そうですね!

これは良いことを教えてもらいました。
実現できるかわかりませんが、イメージでは僕達はあいにく大阪なので、大阪にスタジオを作るとします。

そこで会員が録音できるように、コミュニティのスペース
もかねて、どこでも録音できるんですが、あえてスタジオ
でやるところが良いと思います。

番組提供者のコミュニティとして役目を果たしそう。


////////////////////////////////////////////////////////////

どうでしょうかね?こういうの。
ま、お金のかかることではありますが。笑
今やってる会社で、一発当たったらとりあえずスタジオ作ります。

  
Posted by om708 at 12:55Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月21日

【お知らせ】続・おすすめらじお


つづきましてー、北は北海道の女子高生ラジオでございます。
音声が綺麗ですねー、どうやって録音してるんでしょうねー。
・・・、ていうか、萌える(笑)

道産子女子高生のしゃべり場!まりもえお!
  
Posted by om708 at 13:27Comments(2)TrackBack(0)

2005年12月16日

【お知らせ】おすすめらじお


先日ペタさんからコメントいただき、おすすめいただいたラジオです。

だらだらじお

おもしろいですねー。イイ声してるし。
他にもオススメらじおある方がいらっしゃればコメントとか
いただければと・・・。
  
Posted by om708 at 18:22Comments(4)TrackBack(0)

2005年12月14日

【お知らせ】全国からベストヒットが届いています。


全国から、続々とベストヒットが届いております。
意外とけっこう聴かれているようで、本当にうれしい限りです。

今日現在まで送っていただいている方、ありがとうございます。
「お笑いマンション大晦日スペシャル」では、すべてご紹介いたしますので
お楽しみにお待ちください。

引き続き募集しております。↓

  続きを読む
Posted by om708 at 12:44Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月10日

【お知らせ】ごめんなさいの回


カニカニまんしょんを期待しておられた方。
すみません。わじゃくんの体調不良により、放送できませんでした。
お詫びのしるしに、私とハマジュンの2人でお詫びのメッセージ
を動画でとりました。お許しください。笑


  
Posted by om708 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月08日

【お知らせ】はまじゅん竹刀届く!


とうとう、はまじゅん竹刀が海を越え、山を越えて
ニュージーランドまで届きました!
当選者のAさんからいただいた写真やニュージーランドの
エピソードを交えて、今週土曜に緊急放送します!

なぜその日にするかというと、もうひとつ理由がありまして。
その日は、てっちゃんが、最強においしいカニを仕入れたので
3人で、急遽カニぱーてぃをすることになりました。

ですので、土曜日は「カニカニマンション708」となります。
乞うご期待。


●あなたが選ぶ お笑いマンション ベストヒット募集!

  続きを読む
Posted by om708 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月05日

【お知らせ】ランキング5位!


ありがとうございます!
ポッドキャストランキングが5位に昇格しました!
これからも皆さんをニヤリとさせることだけを考えがんばります。

雇われワイド笑の方もよろしくお願いします。


  
Posted by om708 at 10:43Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月03日

【おしらせ】あなたが選ぶベストヒット募集


今回の放送でもお話しましたが、大晦日今年最後の放送で
今年1年お笑いマンションを振り返り、リスナーの皆さんが選ぶ
お笑いマンションのベストヒットを募集したいと思います。

●第○回の ○○部分が私てきにはけっこう好き。

といった感じで、どしどしメールください。
ちなみに採用された方には、ハマジュンからのじきじきの
動画メッセージをメールでお送りします。

この動画メッセージはネットでは公開しませんので
送っていただいた方しか見れません。
たぶん変な一発芸とかをやると思います。笑

全世界の、少ない少ないハマジュンファンの方々は
ぜひぜひ投稿ください。

お笑いマンション708
2005年 あなたが選ぶベストヒットの投稿はこちら!


  
Posted by om708 at 10:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月01日

【お知らせ】おすすめです


コメントをいただいた、おおたにさんのラジオ
オケラジ」というのを聴きました。ナイスでおすすめ。
はまじゅんにも見習ってもらいたい・・・。
あ、あいつの家ネットないんやった・・・。笑

  
Posted by om708 at 15:45Comments(1)TrackBack(0)

2005年11月22日

【おもしろ画像 No,36】ブスの店


d9e97b9f.jpg一回入ってみたい・・・
  
Posted by om708 at 18:12Comments(2)TrackBack(0)

2005年11月21日

【お知らせ】はまじゅん竹刀応募者現る!


ca45e98a.jpg先日、募集していました
「はまじゅん竹刀」の応募がありました!
どちらからかと言いますと、
なんとニュージーランドのオークランド。
海外です!お笑いマンションが
グローバル化しております!



※ちなみにこの写真は、「今から発送します!」と
やる気満々のはまじゅんです。

応募者の方は、日本人のAさんでホームステイ先の
ヴィッキーさんにプレゼントしたいということで、
まさに今回のプレゼントには
もっともふさわしいシチューエーションです。

さっそく発送したいと思います。
Aさんの下に届いたら、Aさんから写真をいただけるようです!
うれしいかぎり。

ちなみにAさんは、最近お笑いマンションリスナーになって
いただいたらしく、かなり細い回線で1番組を1時間ほどかけて
聞いていただいているということでした。

そこでわれわれは、特別にお笑いマンションの番組が詰まった
プレミアムCDもお付けすることにしました!

これでダウンロードしなくてもお笑いマンションが聞けますね。
このプレミアムCDは、どこかの記念でプレゼントする
予定で考えています。

ニュージーランドのAさん、おめでとうございました!
ヴィッキーさん宅で護身用としてお使いいただいてもよし
チャンバラの練習するもよし、そして、すぐさま捨てるもよし!笑

ご自由にお使いください。
  
Posted by om708 at 12:41Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月20日

【おしらせ】録音・編集失敗しました。


皆さん、申し訳ありません。今回分と次回分の番組が、かなり聞きにくい
音声になってしまっています。原因は、録音後に変なエフェクトをかけて
しまったようで、その部分が、おかしくなっています。

元ファイルを残していないかったので、復元できません。
次々回から確認してリリースします。申し訳ありません!
次々回をご期待ください。
  
Posted by om708 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

【お知らせ】更新が早い・・・


僕もいっしょにやらせていただいている、「雇われワイド笑」のラジオが、
ライブドアのランキングでとうとう1位に!
なんとか、お笑いマンションもそれにあやかりたい!笑
  
Posted by om708 at 16:28Comments(1)TrackBack(0)

2005年10月25日

【おしらせ】新番組!


2671a2f4.JPGリンクもさせていただいている、「雇われワイド笑」で管理人の
ぐっさんと新番組はじめました!その名も雇われラジオ。
そのままですが。

どなたかイイ名前がありましたら、教えてください。

番組の趣旨は、いまだ定まらず、
どこに行くのかは不明です!!

しかし!その趣旨とは裏腹に、ライブドアのランキングではなんと2位!
ちなみにお笑いマンションは25位です…。笑


  
Posted by om708 at 09:33Comments(0)TrackBack(1)

2005年10月07日

【お知らせ】掲載本が届きました。


bdf2f165.jpgポッドキャストのすべて
情報発信はブログからポッドキャストへ

という本に載りました。
褒めていただいているみたいでうれしいです。

  
Posted by om708 at 16:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月06日

【お知らせ】すごいソフト・・・


ミキサーの件で、ゆーじさんが教えてもらった「Audacity」というソフトを
調べてみました。・・・すごい!こんなソフトがオープンソースであるなんて!

カルチャーショックです!早速これを使って録音してみます。
さらに、「Audacity」簡単に編集できそうなので、今までの放送に
よくあった、「おもしろくないグダグダ」部分を編集ということも!

ただそれをすると、残せる部分がないということになりかねない・・・笑
がんばらねば!ゆーじさん、ありがとうございます!
  
Posted by om708 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月05日

【おしらせ】読者一覧追加しました。


左のリストに、読者一覧を追加しました。
お笑いマンションを聞いていただいている方、ぜひぜひ登録お願いします。
  
Posted by om708 at 13:47Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月04日

【おしらせ】いきなり素顔!




どうも。チョット仕事の関係で、動画に関するテストをしています。
普通に素顔を公開してしまいました。また暇が出来たらハマジュンの
動画もアップしたいと思います。
  
Posted by om708 at 13:40Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月02日

【おしらせ】今週お休み


本当にすみません。ミキサーを変えて録音したら、声がかなり小さく
入っていて、後悔できる状態ではありませんので、今週お休みになります。
本当に申し訳ありません。来週は金曜日に更新します。
それまでは、おもしろ画像をちょくちょく公開しますので
よろしくお願いします。
  
Posted by om708 at 00:10Comments(5)TrackBack(0)

2005年10月01日

【おしらせ】更新遅れてます


すみません!ラジオ放送の更新が遅れています。
今夜中には更新しますので、もう少々お待ちください。
  
Posted by om708 at 14:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

【お知らせ】阪神優勝


そこそこ阪神ファンなので、阪神優勝を言わせてください。
やりました。優勝です。昨日はちなみに阪神ファンの聖地
のひとつ阪神尼崎駅へ行ってきました。かなりの盛り上がり
でびっくりでした。関西ノリがバリバリでもう、訳もわからず
騒いでいました。
ということで、有名ですがオマリーの六甲おろしを・・・

●こちら


  
Posted by om708 at 18:06Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月27日

【お知らせ】ミキサープレゼント 終了!


先日お知らせした、ミキサープレゼントですが、予想以上の応募
いただきありがとうございました!メールの送信時間から一番早かった
「ともぴろ」さんに決定しました。

今回当選しなかった方、申し訳ありません。また他のプレゼント企画
をすると思いますので、その際はよろしくお願いします。

「ともぴろ」さんおめでとうございます!

  
Posted by om708 at 09:33Comments(1)TrackBack(0)

2005年09月26日

【お知らせ】ミキサープレゼント


22a8ba19.JPGどーも。最近頻繁に更新している、お笑いマンションです。

このたびは、やっとミキサーを新しく買い換えましたので、ハマジュンが持っているこのミキサーを、見ていただいてる方に

抽選でプレゼントしたいと思います。抽選というか
早い者勝ちです。メールをいただけた方先着で、差し上げます。

ちなみにこのミキサーは、今までお笑いマンションで使っていた
のですが、イヤホンをつけるとたまにたまにブーとへんな音が入ることがあります。

今からネットラジオをやりたい方など、ぜひ使ってやってください。

 ミキサーの応募は終了いたしました。
  
Posted by om708 at 18:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月11日

【お知らせ】旅行いってきました 4


f0abccb2.jpgえーっと・・・、なんか、と、鳥居です。
  
Posted by om708 at 19:20Comments(0)TrackBack(0)

【お知らせ】旅行いってきました 3


b6f65952.jpg自動販売機です。
  
Posted by om708 at 19:19Comments(0)TrackBack(0)

【お知らせ】旅行いってきました 2


0f5dcaf1.jpg海岸メインです。
  
Posted by om708 at 19:17Comments(0)TrackBack(0)

【お知らせ】旅行いってきました


980c5515.jpg先日お笑いマンションの合宿に行きました。笑
やっぱり夏は海だということで、海ならハワイだろうということで、
ハワイにたどり着きました。
はまじゅんが紹介してくれています。

ハワイ温泉旅館組合の指定」らしいです。

  
Posted by om708 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月09日

【お知らせ】広告やめました 笑


広告を掲載しておりましたが、表示がおかしくなったり、
広告の内容がこのサイトと、あまりマッチしないので広告を
取りやめました。
  
Posted by om708 at 09:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月19日

【お知らせ】修正のお知らせ


第22回の放送分が、第23回の放送分の内容と同じものが上がっていましたので、修正しました。お知らせいただいた方、ありがとうございました。
だいぶ前の分にはなりますが、第22回の放送をお楽しみください。

あと、いろいろ放送の音声ファイルを見ていたら、未放送の分がありました。

●幻の第21.5回の放送

新コーナーの「俳句を埋めよう」をやっています。
けっこう面白い内容だと思います。

ラジオ聴くボタン(mp3ファイル)

ラジオ聴くボタン(rmファイル)



  
Posted by om708 at 18:56Comments(0)TrackBack(0)

2005年07月11日

【お知らせ】音ログってすごい


712121fc.jpg音ログってすごいですね。
別のことを検索してたらたまたまたどり着きました。

右のメニューにさっそくつけているんですが、自分がitunesで聴いている音楽のジャケットが表示されます。

そして聞いていたログがずっと残るので、来年になって今日どんな曲を
聴いていたかとかがわかります。

●音ログ
http://otolog.jp/
  
Posted by om708 at 16:26Comments(1)TrackBack(0)

2005年07月07日

【お知らせ】Podcasting開始! その2


今度は、nifty(ニフティ)さん提供のPodcasting Juice(ポッドキャスティングジュース)のPodfeed(ポッドフィード)というのをつけました。
これで、どんなitunesなどやRSSリーダーでもPodcasting(ポッドキャスティング)できると思います。僕自身もipod(アイポッド)を持っているので、いろいろPodcasting(ポッドキャスティング)してみたいと思います。

●Podcasting Juice(ポッドキャスティングジュース)のPodfeed(ポッドフィード)
http://www.podcastjuice.jp/blog/feed01.html
  
Posted by om708 at 19:03Comments(0)TrackBack(0)