2010年07月05日

もう知らない間に3ヶ月更新してない・・・

みなさんこんにちは!

知らない間に3ヶ月もここ
更新されてないですね・・・。

いかんです!

でも3人元気ですよー!

梅雨ですねー。
じめじめですねー。

そうそう
最近話題のipad買いました!

ツイッターでもちょっと
書いたんですけど

すごいですねあれ。

iphoneもちゃんとさわったことが
なかったので衝撃でした。

でもちょっと重いんですかねぇ。

昔に比べたら
ネットラジオも聴かれやすくなったんでしょうかね。

せっかくそんな環境がよくなったので

更新していないこの、お笑いマンション!
これはいかんですねー。

お盆に放送できますかね。

いや!放送せな!
ちゃんとしゃべれるかな・・・。笑

ちょっとがんばりたいとおもいます!  

Posted by om708 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月25日

twitterやってますを追加しました。

ツイッターやってますを追加しました!

あんまりつぶやいておりませんが
よければ、右のサイドバーからクリックして
見てみてくださいー。  
Posted by om708 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

はまじゅんの引越しキャンセル・・・笑

みなさん、ご無沙汰してます。
てっちゃんです。

先日お伝えした
はまじゅんが引越し?

の話ですが、
どうも白紙になったようです。笑

ということは
ラジオがやりやすくなったということです!

夏ぐらいにまたできますかね。

ご期待ください!


あ、そうそう
そういえば先日

お笑いマンションメンバーと
プラス2名の友人で

広島にいってきましたー。

牡蠣をたべて、広島焼きを食べて
とベタなかんじでしたが、

普通に面白かったです。笑

またちょこちょこ書いていきたいと
思いますー。  
Posted by om708 at 14:18Comments(0)TrackBack(0)

2009年11月13日

まだ死んでません!お正月放送で復活?

DSCN1282


全国の、お笑いマンション ファンの皆さん
こんにちわ!!


てっちゃんです。
なぜか写真のとおり、角刈りでリゾートです!


あ、写真。これ僕です。


それは、次回の放送で話をするとして・・・。


ぜんぜん更新していませんでしたが


こちらはみんな元気です。


お笑いマンションが
活動停止してからも、お便りが届いています。


期待にお応えできず
はがゆい日々を送っております!!笑


そういえば
はまじゅんは、大阪府の某所に


家を建てるらしく、来年引越しです。




しかし!!



お笑いマンションは、不滅。




年に1回ぐらい、もしくは
半年に一回ぐらいできるんじゃないかと

思っています。




はまじゅんの息子も
まだ、しゃべれないですが



しゃべれるようになったら
番組に参加させてたいですね。笑



そして
最近は、僕の仕事関係の方なんかも
聴いてくれたりして


ちょっと、またお笑いマンションブーム再来?


とか思っていたりしています。


これは復活ですね。
とりあえず、お正月放送



なんかは、アリかと思っています!!




リスナーの方
なんでもOKです。

お便り・メッセージがたくさん
届いたら、


わじゃくん・はまじゅんのモチベーションも




急上昇するでしょう!!




このラジオを聴いた感想など

メッセージを送ってください!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


★メールでメッセージを送る★


  
Posted by om708 at 11:49Comments(0)TrackBack(0)

2009年02月08日

てっちゃんの説明書

Posted by om708 at 10:40Comments(2)TrackBack(0)

2008年11月24日

【お知らせ】配信スケジュールをかえます

めちゃくちゃ久しぶりに、お知らせ書きますー。

最近ますます寒くなってきましたね。
今年ももう40日ぐらい?ですか!?

毎年1年早いもんですねー。

今回のお知らせですが、毎週金曜日に配信してきました
このお笑いマンションですが、毎週更新を変更して

月1に変更になります!!笑

それぞれ、メンバーみんな忙しくなってきて、毎週の
更新ペースを維持できなくなってきました。

気合を入れて放送するには、月1ペースがいいだろうと
という3人で話あった結論です。

たぶん聴いていただいている皆さんも、毎週聞くなんて
難しいと考えたのもあります。

これからもマイペースにやっていきますので
よろしくおねがいしますー。

更新は、毎月第1金曜日です。

ですので次回からの更新は、

●11月28日 金曜

●12月5日 金曜

となって、その次は来年1月3日土曜になります!  
Posted by om708 at 13:11Comments(1)TrackBack(0)

2008年05月25日

携帯サイトができました!

携帯サイト

お笑いマンションの携帯サイトができました!
とりあえずですが。笑

時間が出来たら、もっとしっかりしたヤツをこさえたい
と思います。

とりあえずこれで、外でも気軽に聴いていただけるように
なりました!ただし、容量が大きくなりますので、携帯で
ダウンロードしてお聴きになる場合は、

パケット定額サービスに加入してください。  
Posted by om708 at 19:06Comments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

【お知らせ】次回更新のお知らせ

みなさん、ゴールデンウィークももうすぐ終わりですが、
何か面白かったことなどありましたかー?

われわれお笑いマンションメンバーは、特にどこかに行くこともなく
地元で過ごしていたようです。笑

先日の、サーバトラブルなどで更新がとまっていますが
次回の更新は

●5月16日 金曜

になります!かなりたくさんお便りもいただいていますので
読み上げたいとおもいますー。

そういえば、あまくんからもお便りあったので。笑  
Posted by om708 at 11:45Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月25日

【お知らせ】復活しました!

奇跡の復活をとげました。笑

過去の分も聞くことが出来ますので、
今後ともよろしくおねがいします!  
Posted by om708 at 14:22Comments(0)TrackBack(0)

2008年04月18日

【お知らせ】復帰しました!

リスナーの皆様。ご迷惑をおかけしてします!
とりあえず、203回以降は聴けるように復帰しました!

来月ごろには、全部聴けるようにします!  
Posted by om708 at 21:52Comments(2)TrackBack(0)

2008年04月08日

【お知らせ】サーバ不具合のため聴けません2

現在サーバを復旧しておりまして、4月中まで
作業がかかりそうです!大変申しわけありません!

また日にちが決まりましたら、こちらで報告いたします。  
Posted by om708 at 13:19Comments(0)TrackBack(0)

【お知らせ】サーバ不具合のため聴けません

お笑いマンションご覧の皆様、ご連絡が遅くなって
すみません!現在ラジオの音声を収録しているサーバの
不具合のため、一時放送が聴けなくなっております。

ご迷惑をおかけしますが、復旧次第こちらのほうで
お知らせいたしますので今しばらくお待ちください。  
Posted by om708 at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

2008年02月02日

修正しました!

yoshiさん
ご報告ありがとうございます!

今回の放送のリンクが間違っておりましたので
聞けなくなっていました!

リンク修正しましたので、
聞けるようになりました。  
Posted by om708 at 10:29Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月28日

真嶋商会 [※ヒロキくんからの投稿です。笑]

まじま

エエ感じです!
これを使えるようにもっと活動しないとダメですねー。  
Posted by om708 at 14:17Comments(0)TrackBack(0)

2007年07月24日

バチヤさんからの投稿

08164dbe.jpg










↑てっちゃんです。

ちょっと会社用の、ええかっこした写真を
使ってしまいました。。。すみません。笑

ちょっとええかっこしたかったんです。笑

ほんと久しぶりに、ラジオ更新以外の
エントリーをしてました。笑

バチヤさんから、お便りをいただいたんですが、

----------------------------------------------

この方っててっちゃんさんに似てません?

http://www.shogi.or.jp/syoukai/5dan/hasimoto-t.html

----------------------------------------------

どうでしょうか!?皆さん。
僕は似てないとおもうんですけどねー。笑

っていうか、それと別で、バチヤさんからハマジュン
宛てに届いた、お便りがかなり面白かったので

次回放送もご期待ください!
バチヤさんありがとうございました!  
Posted by om708 at 11:08Comments(4)TrackBack(0)

2007年03月14日

「あなたは当店10000人目の万引き犯です!」と表彰されるムービー

Posted by om708 at 18:00Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月16日

【お知らせ】お笑いマンションが紹介されました!

3584d562.jpg






お笑いマンションが、日本初のポッドキャスト紹介番組
デリセン」に紹介されました!

けっこう詳しく紹介されていてかなりうれしいです!
解説にもありますが、お笑いマンションは男だけでやってるわりに、
下ネタは、ほぼ無しです。笑

これからも、最高に面白い番組作りを心がけていきますので
よろしくお願いします!

おいしいポッドキャスト16 トカゲ顔はまじゅんが面白エピソード搾り出し!

  
Posted by om708 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月23日

【お知らせ】生放送の時間変更

今日行われる、生放送ですが、わじゃくんの方で、
どうしてもずらせない急用が入ったため、時間変更となりました。

●21時から

とお知らせしていましたが

●19時から

行います。
突然の変更ですみません!  
Posted by om708 at 10:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

【お知らせ】アンケートサービス作りました

a2bae588.gif




てっちゃんの会社で、無料アンケートブログパーツ
「Qティッカー」というサービスをはじめました。

誰でも簡単に、ブログにアンケートを貼り付けれます。
ブログを書いている方が、ブログ上ですぐにアンケート収集
できます。

よかったら使ってやってください。

無料アンケート作成Qティッカー  
Posted by om708 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

【予告】お笑いマンションクリスマス生放送

お笑いマンション恒例(?)のクリスマススペシャルです。

●12月23日土曜 21時から

このブログで生放送します。
特に何も企画を考えてないですが、何をするかは当日
リスナーの方々と考えれたらなと思っています。笑

生放送中は、チャットを設置しているのでリスナーの
方々からもすぐメッセージをいただけます。

あまくん!今回は聞き逃さないように!笑  
Posted by om708 at 19:52Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月25日

【お知らせ】修正しました!

ブログの記事がおかしかったのですが、修正しました!
あかりさんお知らせありがとうございます。  
Posted by om708 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月10日

一人で登山レポート

Posted by om708 at 09:02Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月09日

【お知らせ】雑音について


過去の放送の中で、いきなり雑音が入るときがあります。
録音機器が故障しているため、起こっていました。

今は、機械が良くなりましたので、起こらないと思う
のですが、過去のものは、雑音部分を編集していく必要が
あります。

時間ができましたら、過去にさかのぼって編集して
いきたいと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします!
  
Posted by om708 at 13:44Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

【お知らせ】過去の面白放送をまとめました。


普通に記事を書くのはかなり久しぶりです。

今日、今までのインターネットラジオ放送分で
面白かったものをまとめてみました。

画面の上の緑のボタンから移動できます。
最近聴き始めていただいたかたも、ぜひ一度ご覧ください。
  
Posted by om708 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月20日

【お知らせ】おすすめゲーム


ac1e674c.jpg







てっちゃんがやっている会社、株式会社ユニークで、カードゲーム
してみました。おすすめのがあるんですよ。学研から発売されている
Trinca[トリンカ]です。

ルールは単純で、麻雀みたいに自分の牌を組み合わせて算数の
式を成立させれば上がりです。カードがなくなるまでやるんですが、

人が捨てたカードであがることもできます。
子供のころからやってると、頭柔らかくなるのかなーとか
思いました。

興味のある方はぜひ。

Trinca[トリンカ] 1800円
  
Posted by om708 at 18:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月19日

【お知らせ】ロッキンジャパンフェスで会いましょう


2b1ed510.jpg








8月4日(金)8月5日(土)の2日間、茨城県ひたちなか市で行われる
ROCK IN JAPAN FES. 2006にてっちゃんが行ってきます。

そこで、現地で何人に声をかけてもらえるかという実験をやって
みたいと思います。おそらく写真みたいな、かっこうでウロウロして
いると思いますので、発見したら声をかけてみてください。

先着でお笑いマンションオフィシャルTシャツをプレゼントします。

yonemo2yonemo
  
Posted by om708 at 12:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月11日

【お知らせ】仕事の話


ほとんどの方には関係の無いお話ですが・・・。笑

てっちゃんの会社で新しくWEBサービスをオープンしました。

税理士/会計士専門のインターン・求人サイト
税jobサーチ

営業ブログも作りました。

税理士限定!できる人材だけが集まる正しい求人・採用術

この仕事をするにあたり、かなりいろいろ勉強しました。
少ないかもしれませんが、もしも税理士・会計事務所の方が
いらっしゃれば、ぜひ!

  
Posted by om708 at 16:30Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月01日

やめた


おもしろいです。

やめた
  
Posted by om708 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

【お知らせ】Tシャツプレゼント!




先日オーディションしたお笑いマンション公式Tシャツを
プレゼントします!今までお便りをいただいていない方もお気軽にご応募ください。

●応募期間:6月26日(月)から7月7日(金)まで

●応募方法:希望のTシャツの色・サイズをMかL、番組へのメッセージを添えてこちらまでメールでご応募ください。

●選考方法:白Tシャツ・黒Tシャツを各5名様、今までのプレゼントに当選していない方で番組へのメッセージ内容が濃い人を優先的に選考します。当選の発表は商品の発送を持ってかえさせていただきます。
  
Posted by om708 at 07:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月24日

【お知らせ】おすすめバンド


4f56ec4d.jpg








仕事の関係で、東京のあるバンドの方をお会いしました。
仕事の打ち合わせ中に、バンドをされているということを
聞いたので、帰ってサイトをみてみました。

曲が視聴できたので聴いてみると、ラテン・ボサノバな感じで
良い音楽だと思ったので紹介しておきますー。

曲を聴いてると、風景が頭の中にイメージされる感じです。
タップダンサーの方も参加されているということで、
ライブでは魅せる音楽というかんじでしょうか。

ライブは見たことがないので、機会があれば見てみたいと
思ってます。

バンド名:Swing The Earthy Parade(STEP)
渋谷・下北沢あたりでライブ活動を行っているみたいです。

公式サイトはこちら
公式ブログはこちら
ブログから、2曲ほどダウンロードできるので興味のあるかたはぜひ。

  
Posted by om708 at 08:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

【お知らせ】今週は緊急生放送!!


今週のお笑いマンションは動画とチャットを使った
生放送をお送りします。日時は以下です。

●5月26日 金曜日 21:00から22:00ぐらいまで

上記の時間にこのブログを開いてもらったら、お笑いマンション
のスタジオ(といっても私の部屋ですが。笑)が放送されます。

お笑いマンション公式Tシャツもできたので、お披露目します!

チャットルームは以下です。
※入室にはパスワードが必要です。パスワードは当日こちらでお知らせします。
※チャットルームには入室する人数制限があるかもしれませんので、
ご了承ください。

http://8522.teacup.com/om708/chat

チャットとの連動でリスナーの方々と、リアルタイムに
交信(言い方古い!笑)できると思います。

●音声によるお知らせ

  
Posted by om708 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月26日

【お知らせ】ロケットブーム!!


ae3952a5.jpg



昨日仕事の用事で東京に行き、ネットエイジの西川社長にお会い
していたところ、お話の中で、面白いサイトがあるということで
ロケットブームというサイトを教えてもらいました。

最近日本語化されるようになり、字幕が入りました。
ビデオポッドキャストなようで、とりたいなーとおもったんですが
僕のipodがビデオ取れない。アウチ。笑

ロケットブームはこちら
  
Posted by om708 at 16:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

【お知らせ】録音できず・・・


すみません。昨日録音をしようと集まったのですが、どうも
ipodで録音していたら、ipodがフリーズしてしまいました。

ということで、今日はPCで録音しますので、大丈夫だと思います。
  
Posted by om708 at 09:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月18日

【お知らせ】Tシャツオーディション開始!


682490ee.gif

ライブドアのTセレクトで、お笑いマンションTシャツのオーディションが
始まりました!!今日から来週の水曜日まで募集が行われます。

お笑いマンションリスナーの方々もぜひこの機会にデザイン応募
をお願いします!なんと採用者には賞金5万円です!

はまじゅんの自腹です!笑
明日からオーディション期間中毎日、特別放送を行います。
  
Posted by om708 at 13:35Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

【宣伝】事務所紹介


私の会社が事務所移転をしますー。
大阪の方は、ご存知かもしれませんが、谷町筋という
大阪の中央区でもけっこう大きな通りから20メートルほど
入った、良い立地です。

最寄は、地下鉄谷町4丁目駅と京阪・地下鉄天満橋駅から
徒歩7分ぐらいでしょうかね。大阪城のすぐ近くで法務局も
すぐそこです。(僕たちにはあまり関係ありませんが。笑)

僕たちは6階のフロアの半分を借りますが、まだ7階の
フロアに空きがあるようです。40坪あります。

家賃は坪1万5千円です。
チョットマニアックですが、大阪市中央区谷町周辺で
事務所をお探しの方がいらっしゃればぜひ。

●詳しくはこちら
  
Posted by om708 at 11:28Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月22日

【お知らせ】Tシャツオーディションは・・・


みなさんまいどです。

お笑いマンションのTシャツオーディションですが、
Tセレクトを運営しておりますカヤックの柳澤さんと相談した
ところ、やはりデザインテーマは

●はまじゅんの会社のおっさん

路線かなぁとなっています。笑
一応、はまじゅんの会社の方ということなので、一応いろいろ
本人さんと話をして、了解を得たうえでということで。笑

この路線どうでしょうか!?
あまくん!笑 (名指し)
  
Posted by om708 at 10:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月21日

【お知らせ】キャスビーが取材されました。


e130adee.gif




ちょっと、私のお仕事関係のお話です。

先日ライブ放送に使ったキャスビーというサービスを
この番組MCであるてっちゃんが代表を務める会社で
リリースされました。

キャスビー
ブログで簡単ライブ放送!

お笑いマンション株主である、大木さんの会社GFPの
バリュープレスを使って、約500媒体の報道機関に一括送信しました。
便利です。送信したとたんインプレスさんから取材の電話が!!笑

ここに載りました!やった!

一応このブログでは、右の下の方で実験的にたまにライブ放送
していますので、ちょくちょく見てやってください。


----

あのCNETスラッシュドットにも載っていた!
ギャーー!!笑

しかもCNETはトップページに載っている・・・。笑
  
Posted by om708 at 02:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月18日

【お知らせ】3万人の皆さんこんにちは!笑


やりました!3万人突破!
ありがとうございます。本当にうれしいです。

振り返ってみれば、2月4日に23000人のリスナーがいるとわかって
から、1ヶ月と少しで7000人のリスナーさんが増えました!
ということは、このペースだと・・・あと1年ぐらいで10万人も夢では
ないのか・・・笑

次は10万人を目指します。

  続きを読む
Posted by om708 at 13:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

【お知らせ】お笑いマンションTシャツ作ります!笑


682490ee.gif

面白法人 株式会社カヤックさんの運営サービス「T-SELECT」
さんとタイアップしてお笑いマンションのオフィシャルTシャツを
作ることになりました!笑

T-SELECTとは
Tシャツデザインのオーディションサービスです。

具体的な時期はまだ未定ですが、以下の内容が決まればすぐに
オーディションが始まります!

Tセレクトには、6000人ほどのデザイナーさんが登録されており
オーディションが始まると、デザイナーさんが、お笑いマンションTシャツ
のデザインコンセプトにあわせて制作して投稿してくれます。

ただし、Tセレクトの登録デザイナーさんは、お笑いマンションのことを
知らない方がほとんどです。

デザイナーさんから良い作品をいただくためには、デザイナーさんのやる気
を掻き立てる「採用時の特典」が必要です。

そこで皆さんから

●オフィシャルTシャツのデザインコンセプト

●採用されたデザイナーさんへの面白い特典

のアイデアをいただけたらと思っています。

お気軽にメールでお便りください。

今年の夏は、みんなでお笑いマンションTシャツ!
もちろんリスナーさんにはプレゼントとして数枚用意します。笑



  
Posted by om708 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月22日

【お知らせ】おすすめ本




この本、かなり面白いですねー。
千原ジュニアがネットでやっている、
一般参加できる大喜利が本になっています。

一般の人でもかなり面白い人がいて
読んでて笑ってしまう本を読んだのは
久しぶり。

電車で読んだら、変な人だと思われそう
なので、読めません。笑

お笑いマンションでも大喜利をやるか・・・。笑


  
Posted by om708 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)