2005年01月22日

おもしろ画像掲載の前置き


お笑いマンションをお聴きいただき、ありがとうございます。
おもしろ画像の掲載にあったて、いくつか前説明をします。

なんかブログらしい、こういった文章を書くのがはじめてなので
へたくそな文章ですが、許してやってください。

まず、お笑いマンションのメンバーは、皆同じ地元で今も
引っ越さずに3人とも大阪市内の某町に暮らしています。
小・中学校からの同級生で、おたがいのオカンにあだ名をつけて
オカンのいないところでは、おたがいそう呼び合っています。


ちなみにボク(てっちゃん)のオカンのあだ名は「イチロー」です。(笑)
なぜかというと、ウチのオカンは髪の毛が短く、というかもう
頭が刈りあがっているんではないかというぐらいのショートカットです。

で、そういうことで、ワジャクンが「てっちゃんのオカン角刈りやんな?」
ということを言い出しまして、「そうやね角刈りやんね」と言う話で
「角刈りやったら、イチローやね」ということになり、その日から

「昨日○○でイチロー見たで」(わじゃくん)
「あー、そうなんやー。そーいえばあいつ今日○○行くって
言ってたなー」(てっちゃん)

という、他の人が聞いたら「!!」という話になっています。
たまにオカンの前でも言いますが、ウチのオカンの中では
イチロー=オカンなんてことは、まったくつながっていないので
ぜんぜん気付きません(笑)

・・・っと、この話がぜんぜん写真とは関係ないんですが、
そういった感じで、お笑いマンションの3人の他にも、今でも仲の良い
仲間がいます。皆同じ小・中学校の仲間です。

4年ぐらい前から、フットサルチームを作り、毎週日曜日に
地元のグランドで練習しています。メンバーは全部で11人。

全員同じ地元の仲間です。いろんな人から、そんなに大人数で地元で
仲が良いとかめずらしいねーと言われます。

その11人の中にお笑いマンションの3人も含まれているんですが、
その11人で、昔からかなりおもしろいことをやってまして

そんな中から写真に残っているものを持ってきて、アップロードする
ということになりました。

では、次回からおもしろ画像の紹介ですー。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/om708/50690486