2006年02月14日

【スタキン】出走します!


9f1bfef1.jpgお笑いマンション株主のゆぅちんのお父さん
が持っていて、お笑いマンションが応援中の

競走馬スターキングマン(スタキン)が
今週出走するという情報がありました!

出走レースは、次の日曜2月19日(日)
フェブラリーステークス!G1です。

つきまして、今週金曜日は緊急放送で、

●スタキン勝てるか!?馬刺しで食べる!?



の回です。
競馬情報や、馬刺し情報お便りお待ちしております。笑

※この記事に一部、不適切なコメントがありました。お詫びいたします。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/om708/50690313
この記事へのコメント
ウァオ!!
こんな大々的にっ!!!
はまじゅん負けたらどうするんですかっ!!
あたしのプレッシャーおっきいですよ!!w
今お父さんにメールしたので、騎手が誰かちゃんと聞いておきます。
ってか写真に見栄春が。。。爆笑
よく一緒にしゃぶしゃぶ食べにいくけど、
この人うちのお父さんよりオーラないよw
とりあえず!!!応援お願いです!
Posted by ゆぅちん at 2006年02月14日 02:35
ぎょ! 見栄春・・・。
そう・・・、見栄春が乗っている・・・。笑
オーラないんや。あんなに無敵なのに・・・。笑
Posted by てっちゃん at 2006年02月14日 09:55
スタキン有名やな〜。
うちの会社の近くにあった競馬カフェ?みたいなところでも
看板の一番上にのってたよ。
金曜の放送楽しみにしてるで。
Posted by ボス at 2006年02月14日 14:14
ボス。まいどです。
おー、スタキンすでに知名度高いねんなー。
そういえば予告ですが、金曜日にスタキンのいとこ?
のゆぅちんが番組に飛び入り参加(電話で)かも!?
Posted by てっちゃん at 2006年02月14日 14:33
競馬と言うことで(笑)
って武豊を見栄春。。。似てなくもないか。
今回のフェブラリーSには最優秀ダート馬のカネヒキリが出走しますね。
この馬日本ダート界のディープインパクトみたいな馬です。
鞍上は世界の見栄春。。。失礼。。。(笑)
断トツの一番人気になるでしょう。
ちなみにスタキンとは昨年のJCダートで対戦しました。
結果はカネヒキリ(1着)スタキン(3着)でした。
穴狙いでスタキンを狙ったら面白いかも。
708の皆さんの予想に期待しまする。
って予想番組じゃなくて、応援番組でしたよね!?!?
Posted by トムヤン君 at 2006年02月14日 18:26
トムヤン君さん、まいどです。
なるほど。カネヒキリって地味な名前の割にものすごいん
ですねー。知らなかった。笑
たしかJCダートレコードなんですよね。
めっちゃ強いじゃないですか。笑
でもレコードの時にスタキンも3着ということなので
ぜんぜん勝負はありますよね。
あとは、はまじゅんがどういう見解でくるのか!?
好ご期待。
Posted by てっちゃん at 2006年02月14日 21:06
ダートの時に父親から聞いた話なんでよく覚えてないんですが、彼いわくカネヒキリは今回で3歳になったので体重がどうとかこうとかって。。。(わかんねぇんならいうな!俺!)
とりあえず今までは年のせいでカネヒキリは何か有利だったみたいです。w(きれいにまとめるな!俺!)
さぁ!競馬好きのみなサァン!
あたしが何いってるか
てっちゃんに教えてあげてください!w
(人任せかよ!俺!)
Posted by ゆぅちん at 2006年02月14日 21:30
それは斤量のことですね。
斤量とは騎手や馬具を含めての馬に装着する重さのことを言います。
出走レース、馬のクラスや馬齢、牡馬・牝馬によっても違います。
斤量57・の指定なら、騎手と馬具の重さを足して57・になるように調整してレースに出走します。
昨年JCダートでは、カネヒキリが3歳なので斤量55・。
スタキンは57・と2・の差がありました。
これは馬齢によるハンデみたいなものです。
今回のレースは四歳以上の出走で馬齢による斤量の差がなく
どの馬も斤量57・となります。
ゆぅちんのお父さんはこのことを言っていると思われます。
金曜日が楽しみですね(笑)
Posted by トムヤン君 at 2006年02月15日 16:38